2016年11月07日

採血結果

 ジイサンの採血検査・検便結果を聞いて来ました。
 先日往診してくれたかかりつけ医が不在のため、対応してくれたのは若い女医さんです。
 そしたら、その先生の説明がてきぱきとして小気味良い。
 検査報告書の数値を示しながら、
「肝機能に異常は認められません。コレステロールも中性脂肪も基準値です。血糖も問題なし。白血球も基準値内。尿素窒素が若干高めですが、これは年齢的なもので、特に問題はありません」
 と、私が医師の前に腰掛けてから僅か2分程度で終了しました。
 これがかかりつけ医のオバサン先生だったなら、お歳のせいか、もっと勿体ぶった説明になる。高めだった尿素窒素の数値を示しながら深刻な顔をして、「もう一度検査しましょうか?」などと言って来たに違いない。
 実際、二年前の介護更新時は何度も何度も採尿して提出したものでした。そしてその時に指摘された“異常”は、結局原因がはっきりしないままジイサンの採尿をするのが困難になってそのままとなりました。
スキャン_20161105.png
 帰宅してすぐジイサンに「異常がなかった。これなら百歳も楽勝だね」と言ったら、
「感謝しなきゃな」とジイサン。
「そうだね。丈夫な体に産んでくれたお母さんに感謝しなきゃ」
「いや、亀さんに、だよ。亀さんに感謝しなきゃ。ありがとう」
 と、しおらしいことを言っていました。(笑)
 ジイサンが健康でいられるのが有難い。けれど、この調子だと私の方が先に逝くかも?
 
posted by 亀太郎 at 04:40| Comment(37) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かめちゃまも長生きしてね

老後の資金稼ぎで 描いた絵を バザーで販売してますか?

思い出しました この前販売した絵(パソコン用)売れてますか?
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 04:51
 ぎんさんだったか、その娘さんだったか、「(テレビ出演などで稼いだ)お金を何につかいますか?」と訊かれて、「老後の生活資金にします」と応えていました。(笑)

 昔、当時10歳くらいの子供タレントが老人施設で講演して「皆さんは将来、何になりたいですか?」と問うていました。(笑)
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 05:02
おはようございます。
おジイサンの検査結果拝見しオラ小さくなるばかりです。恥ずかしくて穴があるから入れて欲しいです。あれ?

おジイサン全開バリバリ、亀さん置いていかれないでくださいね。

へばっ
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 06:06
 おはぎ用のトングが、今日も出ていませんでした。
 この店、どうなってるんだろ?
 店長さん、店長さん。
 指差呼称した方がいいんじゃない?
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 10:52
困ったものですね。
もし注意をされるのでしたら違う部署と言えばよいのか分かりませんが、例えばデパートのような場所でしたら食品売り場ではなくフロントインフォメーション、総合案内に申し付けたらいかがでしょう。
嫌な言い方になりますが、クレームが他の部所から食品売り場へ伝わるダメージは大きいし改善される可能性は高いと思います。

おジイサンのおはぎブーム、殿堂入りでしょうか。亀さんは召し上がらないんですか?
(´・ω・)オイシソウ…
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 11:52
おはぎ
食べたくなっちゃった!

さぁ、これから爺の定期検診の付き添いです!
Posted by 音楽畑 at 2016年11月07日 11:53
トングを持ってきた店員 あれぇ かかんないなぁ どうしてぇ かかんないなぁ

どこにかけてんじゃあ
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 12:09
 ジイサンの昼食は連日おはぎです。たぶん今年いっぱい、おはぎだと思います。それで、ある日突然「嫌だ!」って言うんですよ。
 私は、あんこの類が苦手。昔から菓子類をほとんど食べない。おやつの習慣がない。間食しない。
 健康的でしょ?毎晩の酒を除けば。(笑)
 あ、煙草も若い頃、ちょっとイタズラしただけで癖になりませんでした。
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 12:17
 〇〇鏡さん、久しぶりに上手い!
 オチがいいですね。(笑)
 
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 12:22
誉められると嬉しい
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 12:39
 ●められると嬉しい
Posted by かめこ at 2016年11月07日 12:45
修行不足で申し訳ありません

マニアックな話題です のろ○大将デビュー前のさ○まの番組のこと 太鼓の仲村先生 超タイ○でした
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 13:01
嵌●●●●●嬉●●
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 13:02
でぶちゃん あなたしかわからないと思いますよ
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 14:05
新月められると新月しい

アヤヤ 判っちゃった
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 14:13
ナ●ナ●大王vsハ●ハ●大王
というビデオありそうですね。

これは一人言ですが、ナ●ナ●大王はSのOJさん、ハ●ハ●大王は☆☆KGM師Sがピッタリな気がします。あ〜あ一人言言っちゃった。

太鼓の先生調べても分かりませんでした。
画像を調べて師匠の☆河系よりも広いストライクゾーンを でーたーべーす化して ぷろふぁいるして 煮て焼いて あんでもないこんでもないして 学会に発表しようと思ったのに…。
(´・ω・)ザンネン…
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 15:00
の○ま大将が太鼓の練習をするのですが いっこうに上達せずに 中村さん(?)にこっぴどく怒られるんです 目がねの中村さんに対して「誉められて上達したい」って言うのです
中村さん きっぷが良くて男らしくて冗談が通じて メロメロでした
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 15:13
目がね?…(-ω☆)キラリ
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 15:34
この場をお借りして…

オラ、オケ○さん家の番ゴリラになります。
オ○ラさんメ○ラさんをお守りするために人生、いや、ゴリラ生をお預けします。

特に○ケラさんのふNどしを狙う不届きなKM太郎さんや戦後最大さんには挿し、じゃなく刺し違えてもお守りします。

はじめの内は田舎が恋しくて夜泣き遠吠え、そして夜尿症するかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 16:22
オ○ケラさんに断られると思いますよ
車と免許証もってますと言えばもしかして
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 17:06
都会(片側3車線以上)で運転したコトない…
(´・ω・`)ショボーン
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 17:30
片側3車線の高速運転したら○○が縮み上がりました

でも大丈夫 まさか 右折はできますよね 威張ってください オ○ラさんの面接で


振り向きオ○ラさん スッポンの写真送って貰えますか?
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 18:00
わぁ 四季 昨日とずいぶん違ってる
ワシントン条約でゴリラはワシントンホテルには泊まれないのではと心配してもらってるよ
オケ○さんに説明が必要かも ご朱印もってることを
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 18:07
へばちゃん飼育に オケ○さん積極的
奉公するときは アッチの目 コッチの目のことチャンと整理して行くんですよ
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 18:18
振り向きオ○ラさん、なんだか切手(パー)になりそう。丸出しKめさん、も同時発売。
(o^-')b ヨヤクハオハヤメニ

これから食後の夜の徘徊、ついでに年賀状買ってこようっと。さて、今年はどうしてくれよう…。
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 18:21
 切手『見返り美人』は現在1万5000円。
『月にカリ』は2万3000円ですって!

 私、文通週間の『桑名』を持っているんですが、現在大幅に下落して200円。一時期、数千円の値をつけていたのに。(泣)
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 18:41
私にはいくらの値段がつくでしょうか?高値がつくように へばちゃんのを比較対照に
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 18:50
 ヤッホ〜オークションでは『見返り美人』が、その半額くらいになってました。
Posted by 亀太郎 at 2016年11月07日 18:50
予想 あまりの展開に更新ためらってます
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 20:28
師匠、再読み込み試されました?


この広いお空、オ○ラさんと繋がっているんですね目がハートそう考えるとオラ寂しくないモンッ!!
(ノ_・、)ココロノアセダモン
差し出がましくも、北の地よりお二人の末永い幸せお祈り申し上げます。
(-人-。)

あり?さらにその奥、遥か南の空にでっかい○○○がチラチラ見えたような…?もしかして戦後最大級とも繋がっている!?
(_´Д`)ノ~~ シショー マルミエ〜
Posted by デブライフ at 2016年11月07日 21:01
へばちゃん 新月新月鏡 オケ○さんと赤い糸でつながれは 家政婦KMさんも繋がれる

真剣提案 オ○ラさんにメールして新居の相談しようよ 猫も飼いたいな
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月07日 21:27
今の時間必ず聞こえてくる
出してー(長音記号1)出してー(長音記号1)お願い出してよー(長音記号1)
オカ○なのに 激しくあばれる
自分でかってに出ろー(長音記号1)
わかってるくせに自分じゃ出れないのー(長音記号1)

毎朝 毎朝 出してやる我が家の女中
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月08日 04:35
 〇〇鏡さんの「真剣提案」。
 それは「野暮」というものよ〜〜。
Posted by かめこ at 2016年11月08日 04:44
おはようございます。
師匠、王国(ハー○ム)つくろうとしていますね。本国では一夫多○制は認められていません。
(*`ε´*) ダメゼッタイ

…女中さん?
Posted by デブライフ at 2016年11月08日 05:09
多妻になるんだ ニ夫ではだめなんですか?
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月08日 06:16
 二歩は反則です。
 あ、将棋じゃないの?
Posted by 亀太郎 at 2016年11月08日 06:21
巧すぎる かめちゃま
さすが本職

本職か?と聞かれたことありました たぶんそういうことだと思い 親爺さんアマチュアですか?と聞きました
Posted by 新月新月鏡 at 2016年11月08日 06:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: