2017年02月20日

自家発電ライト

 昨年暮れの話です。100円ショップの前で、テーラーさんとバッタリ会いました。
「ほら。今、自家発電のライト、買ったんだ」
 とテーラーさん。
「自家発電?」
「うん。これ。便利なんだよ。100円だからね。友達が持っていたのを見て、オレも買ったの」
 わざわざレジ袋から取り出したパッケージには「手動発電LEDライト」とありました。
「電池、要らないの?」
「そう。自家発電だから」
 私の前でパッケージを破り始めたので、
「いいよ、いいよ。破らないでもいいよ」
 と制止しても構わず出して、ライトのグリップをにぎにぎし始めました。
 そしたら、これがなかなかの優れモノ。昼間なのにライトがけっこう明るいのです。
「へえ〜。いいねえ。電池が要らないのがいいね。災害のときに役立ちそう」
「そう。ほら、袋にも『災害用』って書いてある。自家発電だからね」
 ニヤニヤしているから、あっち(?)の自家発電に引っ掛けているらしい。
「〇〇さん。こっちは、どう?自家発電、やってる?」
 ズボンの上から軽く触ったら、
「やってないよォ。もうダメだよォ」
「今度、私が元気にしてあげるから。ね?」
 と別れました。
 さて昨日、100円ショップ店内を見ていたら、そのライトが目に入りました。
 で、私も買って来ました。買いはしたけれど、使う機会がないことを願っています。
IMG_3337.JPG
 暖かくなって、公園でテーラーさんと会えたなら、私も同じライトを買ったと伝えて、話を「自家発電」に持って行こうと思う。あの人はイタズラしてもゲラ笑って、好きにさせてくれるでしょう。(笑)
posted by 亀太郎 at 05:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 その100円ショップに、先の丸いフォーク(金属製)が、箸・スプーンとセットでありました。
 100円ショップって、何でもありますね。
Posted by 亀太郎 at 2017年02月20日 05:20
おはようございます。
記事のタイトル拝見し、亀さん本領発揮と直感しました。

テーラーさん自家発電されて亀さんがお手伝いしたらハイブリッドでしょうか。エコですね、エコロ●慰。
┐(´-`)┌ ナンノコッチャ

100円ショップで便利グッズを見つけるとつい買ってしまいます。
先日、箸の先がスプーン、フォークに変えられるもの買いました。
たぶん使わないような気がします(笑)。

へばっ
Posted by デブライフ at 2017年02月20日 06:17
おはようございます。100円ショップ好きです。すのこ板3枚あれば、棚が作れますし、軽量の物であれば突っ張り棒2本で穴あけせずに、すぐ棚ができます。S字フックも、いろんな場面で重宝しています。便利グッズがいっぱいあるので、よく利用しています。
Posted by 梅爺 at 2017年02月20日 11:49
お爺さん A
「あぁ最高〜っ!!」
お爺さん B
「痛い痛い痛い」
お爺さん C
「下手くそだなぁ、アンタ」

A さんに褒められたので自信あったンだけどなぁ、ペロリン!(泣)
それぞれのK状が違うンだからSポットも違うってコトか!?(笑)
Posted by ペロリン X at 2017年02月20日 12:33
イタズラ好きの亀太郎さんですが、オ〇ャブ〇話って無いですよね。
私もオシ〇〇リは苦手です。爺には、喜ぶので一所懸命しますけど。
Posted by 音ちゃん at 2017年02月20日 20:43
 昔、編集部で会ったおGちゃんに「〇○ぶってあげましょうか?」って言ったら、「汚い、汚い」って。
 それを聞いた某編集子が
「どっちが汚いという意味だろ?」。
Posted by 亀太郎 at 2017年02月21日 06:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: